エン麦

最近ダイエットを始めた飼い主。

普段は皮付き燕麦を与えてますが
オカメインコが換羽期になると
オートミールを与えています。

普段と触感も違うから楽しいだろうし
何よりもオートミールは「エン麦」なので
皮付きじゃない分ストレートに体内へ。

タンパク質も豊富な筋肉食代表食品なので
飼い主と主人、人間も食べ始めました。

朝食にだけオートミール!!
ノンオイルツナ・豆乳を入れ
レンジでチンして混ぜたら
ゆかりをかけて食べます。

お粥が苦手な飼い主。

だがしかし意外といける!
ってなって二週間突入。

お昼はこちら!

昼は基本自由飯にしているので
好きなものを食べる!
っていう事で、美味しそうな筋肉飯。

夜はキャベツと鶏むね肉、etc.
月に1回とか、二人で大好物なラーメン!


チートデイってやつですね。

食べるのが大好きな私は
毎日がチートデイでもいいのですが
可愛いインコとオウム達のため、
主人のためを思うと健康にならざるを得ず…

何より、主人は筋トレ大好きなのですが
私の場合、運動だけをする!という
時間を作れないタイプなので
主人がヤレヤレ…となり( ;∀;)

ゲームが好きな私に、
余裕のない中
リングフィットを買ってくれることに。

申し訳ない…と思う反面、
ひゃっほーい!という喜びが(;∀;)

巣箱作成も本格的に始めて
これから忙しくなるし
体力作り頑張るぞー!!!

それでは!

関連記事

  1. 保護

  2. オカメインコの部屋

  3. 誕生

  4. 大阪

  5. 届いた!

  6. 2022年

ブログ一覧