フレッシュロック

今回はドライフルーツの乾燥具合と
ペレットなどの保存容器について。

サムネにある通り、私が使用している容器です。
名前はタイトルにある通りフレッシュロック。
YouTubeでも検証動画がありますが
本当にこの容器は気密性がスゴイ!!

最初は高いんじゃないか?と思ったんですが
よくよく考えると安いんじゃないか?と思うようになり
実際に今では自宅に300ml×2、500ml、1,4ml×2
さらに追加で注文中なのが、1,7ml×2個です。

シロハラインコ用のナッツも
買った状態のままの袋だと
密閉性がないので酸化を速めてしまいます。

フレッシュロックは開閉が硬そう…と思いきや
使って驚き!まさかこんなに力要らずで
水を入れても一滴もこぼれない容器だとは…

これは大好きな愛鳥達の大切な餌に
使わない理由などない!!!

しかも楽天で買えばポイント使えるし
ポイントも戻ってくるし…(ケチ)

そしてサムネとお味写真になってしまいますが
ドライフルーツメーカーでの結果!

すっごいカリカリ。
画像はないですが、梨もしました。
水分量高いので心配でしたが
見事にパッキパキ。

フレッシュロックの中には
一つ一つシリカゲルを入れています。

栄養そのままで味も凝縮されて
美味しく食べて欲しいので嬉しい買い物です。

余裕がある時や一緒にフルーツ食べる時や
寒くない時期などには新鮮な果物をあげたいです。

最高の買い物が出来て大満足でした◎

それでは~

関連記事

  1. バードスーツ

  2. バードスーツ!

  3. ブランコ

  4. 備長炭

  5. ドライフルーツ

  6. ヒノキのステージ

ブログ一覧