新たな発見

今回も、シロハラインコの成長記録を投稿!

8月15日のウニとミソの朝の体重測定。
ウニ♂は今朝も+2g増量でまずまず安心(・∀・)

朝の食後もりんごジュース+きな粉を追加のさし餌で
食べてはくれたものの、何か物足りない飼い主。
ミソ♀程の強いアタック感もなく食べるので悩みつつも…

約14gは食べたのでとりあえずは安心しつつ
いつも安心コースなミソちゃんのさし餌ターイム!

体重は毎日、約+10gという成長っぷり!
食べて、寝て、鳴いて、食べてが円滑に進んでる(‘ω’)
そんなミソちゃんの食後体重は…

すごい心配になるくらい食べちゃってたけど
きちんと消化してくれているので
様子を見ながら次回のさし餌も与えていこう(゚Д゚;)

そして一通り片付けも終わってからはPCの前で格闘。
ウニ♂の食いつきが未だに納得いかない状態なので
取り敢えず、自分が出来る範囲の事をするために
まずは自分なりに調べて調べてご飯食べて調べて(;∀;)

ある記事を発見して閃いたのが…

私が発見した記事では、雛や病気のインコやオウムなどで、
フォーミュラーを使用する際に、食いつきが悪い時に
獣医さんがこの商品をプラスして与えると食いつきが良くなると。

必要な栄養素が入ってるしドラッグストアにも売ってるので
これだ!となって、即購入しにGO!

そして、フォーミュラ+りんごジュース+きな粉から
フォーミュラ+りんごジュース+ボンラクトiに変更。
そして食べた結果は…

何と、20ml程食べてくれました(;∀;)
こんなに喜んで食べてくれるなんて感動!
きな粉の時より食いつきが良かったです。

ミソちゃんにも同じさし餌をしてご満悦(‘ω’)

2回目のさし餌は大成功でしたが
3回目のさし餌の時に、ふと気になる事がありました。

「りんごジュース抜いて、ボンラクトiだけだと…?」

ボンラクトiは大豆系なので
匂いや甘みも本来の粉ミルクより薄いので
やはり、りんごジュース抜きでは微妙でした。

食いつきが悪い時に砂糖を加える、という意見が多く
試してみようか悩んだのですが…
ボンラクトiには、オリゴ糖・ブドウ糖が入ってるので
しばらくはこの組み合わせでいこうと思います。

あくまでも私個人が調べて行っている事なので
少しでも似たような事で悩んでる方々に
参考になれば嬉しいですが自己責任でお願いします。

それではまた(‘ω’)ノ

関連記事

  1. ブロッコリー

  2. 楽器

  3. 幸せ

  4. 土曜日

  5. 安定

  6. 使い心地

ブログ一覧
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。