品目

ブログがお久しぶりすぎて…( ;∀;)

書きたいことは山ほどあるのですが
山ほど書ける余裕と時間が…( ;∀;)
短文でもかける様に工夫しよう。

一枚目の写真の子を育て中なのですが
なかなか白黒がハッキリしてて
かっこいい子になりそうですねぇ~(*’ω’*)♡

そして私自身はというと・・・
現在、留学生のドライバー業務をしてるのですが
たまーに生徒たちの母国の食べ物を頂きます。

「オネイサン、コレ、タベマスカ?」

と生徒さんに渡されたのがコレ。

キャ、キャラメル・・・?
一体何なんだ・・・!?と思いつつ

私「これなにー??」
生「ニホンゴ セツメイ ムズカシイ デス」

だよねー!と言いながら口に入れて
噛んだ瞬間・・・
顎と歯が岩に持ってかれた様な!?

これは食べ物なのか!?
と、ハラハラしながらもお礼を言って
口の中に留めたまま業務を終わらせ
家に帰って調べてみると・・・

「世界で一番硬いチーズ」
その名も、チュルピというらしい。

歯の丈夫さに自信があった私でしたが
食べきるのに2時間半かかりました(;”∀”)

ですが、脂質も少なく高たんぱくな保存食。
とても素敵な食べ物と出会えていい経験でした。

オカメインコも同様ですよ!

繁殖を目的としていたり、何か考えや事情がない限り
家族として一緒に生活してる子には
エッグフードをあげたりひまわりの種をあげるのは
トリカモではオススメしていません。

※15品目のサラダ※

オカメインコにどうしてもあげるとして、
ひま種は1粒、の世界だと思った方がいいです。

トリカモではひまわり・サフラワーなどの
高脂肪すぎる種子に関しては
オカメインコだろうとタイハクオウムだろうと
与える事はありません。

肥満による肝臓系の疾病、糖尿などなど。
オカメインコは太りやすいので
フルーツの糖分にも気を付けたいですよね。

あ、また長文気味になってしまった・・・。
長ったらしい事は書かずにこの辺で♡

関連記事

  1. エゴ

  2. バードライフアドバイザー

  3. 誕生

  4. 相談

  5. 質問

  6. 愛玩動物飼養管理士

ブログ一覧