シロハラインコ!?

本当は、オカメインコについて書きたかったのですが…
シロハラインコでの初投稿~(・∀・)♪

遂に…我が家にも…!!
シロハラインコの雛が…!!

2021/7/1生まれ、性別は♂で名前は「うに」です。

お世話になっているブリーダーさんから、シロハラインコ2羽!
お迎えしたのはいいのですが、全くさし餌を食べてくれず…
シロハラインコの飼育初経験なので、私自身にも至らぬ所はありますが(;´・ω・)

ブリーダーからお迎えするのは勿論ですが、
アフターフォローしてくれるブリーダーさんは貴重だな、と思います。
私の所でお迎えされた方達の助けになれる様に頑張ろ!

そして、2羽目はまだまだハゲちゃんでこれまた可愛い…!
2021/7/5生まれ、性別は♀で名前は「みそ」です♪

朝の食後なんですが、お迎え翌日の朝にようやくがっついてくれるように…!!
オカメインコまでの大きさしか育てた事がなかったので
シロハラインコのさし餌時のアタックの強さと激しさに驚きました(;”∀”)

さし餌の摂取量は、オカメインコとシロハラインコ、そこまで大きな変化はなく意外。
そして何と言っても、オカメインコは神経質まっしぐら!って感じですが…

シロハラインコの雛は、画像の姿のまま触るまで起きません。
初めて寝姿を見た時も驚いてハラハラしました(・・;)

2羽共、生後2か月経っていないのでさし餌卒業もまだまだ。
一か月以上ありますが、この時期はあっという間で一瞬なので
勉強しながら、存分に楽しもうと思っています(・∀・)

うにとみその成長記録、頑張るぞー!!

関連記事

  1. 新たな発見

  2. お別れ

  3. ラブラブ

  4. 使い心地

  5. パフザフルーツ

  6. アイドル

ブログ一覧