好奇心

シロハラインコの成長記録第23弾!

仕事が終わって帰宅して~
という、いつも通りの流れでのさし餌後。

ちょっとブレてるウニ君可愛い。
みそも手に飛んで来るようになって
卒業の階段をどんどん登っています。

みそちゃんはまださし餌二回ですが
朝の摂取量が減って来てていい調子。

ウニ君は変わらず夜のみのさし餌。
5mlを食べています。

体重は変わらず2羽共140g…。

かと言って回数増やしても
全然食べてくれなくて…( ;∀;)

今は少しでも早くペレットやヒマワリの種
ドライフルーツやナッツなどなど。
色んな食材に慣れて卒業してもらって
その後の体重増加を期待するばかり!!!

一日経てば既に遊んでるという
シロハラインコ達の脅威な好奇心。

音を出して遊んでます。

大人になったら知育積み木したいな…
色々と楽しみも膨らんでいくぅ!!

ウニ君はかじって音出し!!
ホビーオフで500円と格安だったし
除菌済みなので安心して遊んでね。

そして既に次のおもちゃを注文済みな
親バカっぷりなのでした。

それでは!

関連記事

  1. わちゃわちゃ

  2. 可愛い

  3. お別れ

  4. 食べてくれない事件

  5. 恐怖のクマさん

  6. ニギコロ

ブログ一覧