好物

ツイッターとインスタグラムでは紹介してる
トリカモメンバーの一員のシロハラs。

今回私が大好きで通っている
コーヒーローストみつけ店で見つけた
ローストアーモンドをみんなにあげてみた。

そして1枚目はトリルくん。
基本的に何でも喜んで食べます。

性格も甘えん坊、好奇心旺盛。

みんな共通してる好物は
1位ドライいちじく
2位リンゴ
3位大豆
4位みかん
5位枝豆

食べる量もほどほどにね。

干し芋は触感がダメなのか
用心深いジャズくんとカノンちゃんが食べず。

この子はジャズくん。

いつも手にぬべぬべしてくるのに
iPhoneを向けると何故か固まる…。

甘えん坊だけど用心深い性格です。

この子も美味しそうに食べていました。

この子はアイネちゃん。
ジャズくんのパートナー予定の子です。
トリルくんの妹でもあります。

この子もだいぶ好奇心旺盛です。
好き嫌いを今の所しない子だからか
ローストアーモンドをすごい勢いで食べてました。

そして最後はトリルくんのパートナー。
カノンちゃんです。

神経質ではありますがとっても優しい子。
一度私の指を掴むとなかなか離さないので
いつも喜んでる飼い主です。

この子も美味しそうに食べていました。

カシューナッツも見た事のない色!
カシューは流石に脂質が多いと思ったので
飼い主用で購入。

ローストする事によって
旨味が凝縮されるだけでなく、
余計な脂肪分が出ていくらしく

ローストする機械がいつもギトギトになるんだとか。
その分さっぱりと頂けるので嬉しい。

アイスコーヒーとして美味しく飲んでる
パラダイスプレミアムという普段買いの豆と…

ずっと気になってた高級豆を購入。

ゲイシャ種のレリダ農園という高級豆。

飲んで驚き。
マスターが仰ってた通り「紅茶」の味でした。

コーヒーの感覚が覆される味。

この暑すぎてもはや痛い時期に
オカメ部屋やシロハラ部屋のメンテ(掃除)の合間
休憩しながら飲むコーヒーは癒されます。

エアコンが常にかかってる空間にいると
私自身が体調を壊してしまうので(現在発熱中)
常に一定の温度ではなく、
ある程度の熱い寒いを体感するのも健康のひとつですね。

我が子達含め、
皆さんの鳥さん達も体調くずされませんように。

関連記事

  1. 蒸しイモ

  2. 使い心地

  3. 着心地

  4. イチジク

  5. 可愛い

  6. 自我

ブログ一覧