安定

シロハラインコ成長記録第11弾!

最近、さし餌三回で定着してるのですが
飛行練習・一人餌練習・遊び
と、色々一気に重なって体重も増えず。

かと言って、さし餌4回だと食べないし。
この子達は1日と5日でそれぞれ生後二か月!

みそもうにも、まだ3回継続ですが
うにの方はだいぶ一人餌練習が積極的で
一回ごとのさし餌量が少し減ってきて…


ちょっとだけ食べてる?ってな具合なので
これからは基礎体重の変動に気を付けながら
うにとみそのサポートが出来たらいいな(*´з`)

そして今朝の写真。

みそちゃんは相変わらずクールな暴食ちゃん。
体重は最近の画像みたいに
爆上がりする事がなくなりました。

そして画像で見て分かる通りの
落ち着きのないウニ君なのですが
この通り150~156gをウロウロ。

遊び盛りだったり、成長が激しい時だから
体重減少やあまり増えないっていうのは
元気であれば仕方ないのかな…と思いつつも。

幼鳥の時は、安定しない時期なので
健康診断は生後半年になったら
一つの節目として2羽を鳥専門病院へ
連れて行こうと思います。


オカメインコ達もお世話になっているので
シロハラインコを迎えて
改めてお話しできるのが楽しみです♪

それでは!

関連記事

  1. 恐怖のクマさん

  2. ヤキモチ

  3. 断末魔

  4. 体重測定

  5. お別れ

  6. ラブラブ

ブログ一覧