初めまして

シロハラインコ成長記録第27弾!

今回はいーっつもさし餌をする時に
シロハラインコのみそちゃんが気にしている
あるお方をいい加減会わせてみました。

さし餌を食べる前も
さし餌を食べた後も
いつも同じ場所に行って
いつも気になって仕方ない!といった感じ。

既にケージの上にいる事は明らかなので
鳥である事は間違いないのですが
我が家にはオカメインコとシロハラインコと
もう一種類の鳥さんが一緒に生活してます。

それがセキセイインコの「いくら」君!

同じインコだからなのか分からないのですが
オカメインコのちょろ君には関心を持たず。
オカメインコはオウムだからかな?と思いつつ
私も気になったので同時放鳥してみる事に。

いくら君は物怖じしない系セキセイなので
逆に心配になりつつも近づくいくら君。

みそちゃんもそれに気付き…

何故か喧嘩する様子もなく
スローなちゅっちゅで挨拶するいくら君。
それに対してみそちゃんは
でかいクチバシで優しいちゅっちゅ。

あれ、何か予想外に平和。


いくら君とちょろ君を同時放鳥すると
とてつもなくちょろ君が暴走して
いくら君が冷やかしながら遊んでるんですよ。

仲良くなって欲しいとまでは思わないけど
喧嘩せず存在は認めるという関係になってくれたので
飼い主として最高に嬉しい状況ですね。

種類品種が違うのに喧嘩しないだけで大満足。

今日も平和で癒されてるトリカモでした。
それではー。

関連記事

  1. 断末魔

  2. お年玉

  3. 食べてくれない事件

  4. くつろぎ

  5. 近状

  6. ラブラブ

ブログ一覧