巣上げ

画像の雛を巣上げしました。
今回は1羽のみ。

ホワイトフェイスかな?
主人の相棒、ちょろさんと同じ親の子なので
でかくて丈夫な子間違いなし!!

そして以前に巣上げした子達の成長具合。

こうして比較するとだいぶ成長しています。
この三兄弟は現在さし餌回数2回。

一番最初に巣上げした雛は卒業しました!
この子は相変わらず照明付近にいて全然写真に写らず。

トリカモでは、
番号などが刻印された足環を装着しています。
足環を付けた個体はPCで管理・保存しているので
親情報などもきちんと把握出来る環境を作っています。

勿論、取り外す事も可能なので
やっぱり取って欲しい…という際も
是非お声がけください。

いつも仲良し三兄弟。
パール以外の2羽の性別が楽しみ。

今月もあと29日!
来年こそゆっくり出来ないけど
充実した一年にはしたいですね~。

タイヤ交換もしないと…

関連記事

  1. 生まれた!

  2. 趾曲がり

  3. オカメセラピー

  4. 人口育雛

  5. 開始

  6. ため息

ブログ一覧