ペレット

シロハラインコの成長記録第33弾!

写真を見る通り、以前使用していたペレット
パフザフルーツの姿はありません。

我が家のインコ・オウム問わず
みんなハリソンとラウディブッシュオンリーでした。

ですが、初めての中型インコのお迎え。

ラウディブッシュとハリソンは当たり前だけど
もう一種類何かペレットを用意してあげたいなー
と思って一時的に選んだのがハフザフルーツでした。

ただ最近、ネットの方の体験談を見てたり
色んな話を見ているとちょっと怖くなってきたので
一時的だったとはいえ、早々にやめる事にしました。

我が家であげてるハリソン。
高いのでエサ入れに入ってる量は少な目( ;∀;)

メインで食べてるラウディブッシュです。
いつも美味しそうに食べてます。

こちらもラウディブッシュ。

自分でドライフルーツや
ドライ野菜を作ってあげているので
わざわざこの種類買わなくても良かったと後悔。

その他でたまにあげているのが、
プルーン、くるみ、いちじく、人参、バナナ
リンゴ、アーモンド、ひまわりの種(ご褒美)。

たまに人間が食べてるフルーツをおすそ分け!

とあるお方の勇気あるツイートのお陰で
早い決断が出来て良かったと思っております。

ね?ハリソン率少な目でしょ?(;”∀”)

真っ先にハリソンをくわえて
カルルルル…と、喜びの鳴き声を出しながら
カリカリといい音立てて食べてます。

今回サヨナラしたペレットの会社に
何の恨みもないし嫌いなわけでもないので
ハッキリと詳細を述べる事は出来ませんが
パフザフルーツを与えてる方は
確信がない限り中断した方がいいと思います。

沢山の鳥飼さんが苦しみませんように。
そして沢山の鳥さん達は
元気に無理なく、長生きしておくれ。

関連記事

  1. 断末魔

  2. 鼻ホジ

  3. 恐怖のクマさん

  4. ヤキモチ

  5. わちゃわちゃ

  6. シロハラ日和

ブログ一覧